最初はブライダルエステには興味無かったけど、神戸市のサロンで受ける事にしました

彼にプロポーズされてOKしてからというもの、結納や両家の顔合わせ、入籍や結婚式の準備などと、いろいろやることがたくさんあって、とても忙しい日々が続きました。
そのせいですっかり自分のボディケアを忘れていて、ウエディングドレスを選ぶため試着をする段階になって、そこで焦る事態になってしまいました。
背中や肩などに産毛が多くて、真っ白いウエディングドレスを着ると、さらにそれが目立ってしまうことに気付きました。

私は大学時代に、サロンでワキ脱毛をしていたのですが、手足などのムダ毛の処理は自分でやっていました。
肩や背中のムダ毛は見えにくいし、普段は意識しないので、完全に処理を忘れていました。
これまでも水着になるとき以外は、あまり背中などの状態を気にしたことはありませんでした。

最初はあまり興味が無かったブライダルエステ

ブライダルエステのことは知っていましたが、最初は自分には関係ないと思って、あまり興味を持っていませんでした。
でも、背中や肩などの産毛を意識し始めてからは、このままじゃドレスが着られないと思ったのです。

仕事も忙しいので、全身脱毛に通う時間はありませんし、なにより脱毛はかなり長期的に行うものだということぐらいは知っていますので、今からでは挙式に間に合わない程度の事は分かります。
それに脱毛では、毛を薄く出来るので目立つ太い毛を無くす事は出来ますが、産毛などの非常に薄い毛まで生えてこない状態にするのは難しいという事も知っています。

私にはブライダルシェービングが必要だと思って

一方で、ブライダルシェービングは、うっすらと生えてくる産毛まで、しっかりと除去する事が目的です。
挙式において、花嫁はスポットライトなどに照らされて、その光で産毛が目立ってしまったりする事もありますので、出来る事なら、ウェディングドレスから露出する部分については、産毛まで無くしておきたいところなのです。
また、顔の産毛の有無というのは、お肌のトーンに影響を及ぼすものですし、化粧ノリにも影響しますので、その点でも産毛の除去は重要です。
(産毛がある事によって、メイクがお肌に乗るのを邪魔されていますので、その邪魔が無くなる事によって、化粧乗りが改善するのです。)
普段なら、そこまで気にする必要は無いのでしょうが、一生に一度の結婚式や結婚披露宴ですので、そこまでやっておく事を希望する人が多いのです。

ムダ毛を無くすという点で共通しているので、脱毛とシェービングと同様のものだと思って、結婚式のために脱毛サロンに通うというような事を考える人がいるらしいのですが、それは完全に誤解に基づく判断というか、無知であるが故の判断だと思います。
説明したように、この両者は性質が大きく異なるもので、また、その目的についても大きく異なるのです。
もちろん、脱毛とシェービングのどちらが勝って、どちらが劣っているという事が言いたいのではなく、ただ単に性質が異なるために、適した局面が異なって、用途が異なるという事が言いたいのです。
言うならば、脱毛サロンの脱毛は日常のためのムダ毛対策で、ブライダルシェービングは非日常のためのムダ毛対策と言えるでしょうか。

上記のような知識がある人であれば、もし全身脱毛に通っていたとしても、ブライダルシェービングは受けようと考えると思います。
さらに、ブライダルシェービングであれば、古くなった角質を除去するピーリングのような効果もありますので、そういった面でも、お肌を美しくする事ができます。

シェービングを受けるなら一緒にブライダルエステも受けようかなと思って

このような理由で、私はブライダルシェービングを受けようと思いました。
(私もブライダルエステやシェービングについて調べてみて、初めて知った事も多いのですが。)
最初は、シェービングだけ受けようかとも思っていたのですが、ブライダルシェービングについて調べていれば、自然とエステの方のメニューなどについても目に入ってくるわけで、せっかくの結婚式なんだし、ブライダルエステも受ける事にしようかな、と思うようになったのです。

とはいえ、ブライダルエステなどの美容ケアに、そんなにたくさんのお金をかけられるわけでもなかったので、比較的安い値段で受けられる、1日に集中して施術を行う、エステとシェービングがセットになった1dayコースを選ぶ事にしました。

結婚式直前に1日だけのコースを受ける事にしようとなって、次はどこのサロンにしようか選ぶ事になります。
1日コースの場合、直前になって焦ってブライダルエステを受ける人が利用する場合が多いのだろうと思うのですが、私の場合には、予算の問題で1日コースにする事にしましたので、式までの日数にはそれなりに余裕がありました。
そこで、私は体験プランを利用して、実際のどんなエステサロンなのかを味わってみて、それをもとにしてサロンを決める事にしました。

もちろん、ブライダルエステのお試しには、ある程度の金額の費用がかかるのですが、お得な料金設定になっています。
お試しコースの利用にかける分のお金も、本番のブライダルエステに使って、もっとグレードの高いプランにするという方法もあったのですが、それよりも本番前のエステは、自分に合ったサロンで受けたいという想いがあったので、いくつかのサロンで体験してみる事にしたのです。

神戸市でブライダルエステを受けるエステサロンを探す事に

ブライダルエステを体験してみようとなれば、どこのエステサロンで体験しようかという事になります。
そしてやはり、エステサロンを探すなら、都市の中心近くの方がサロンも多くて探すのに便利なように思いました。

私は、兵庫県神戸市に住んでいて、神戸はかなりの大都市で、オシャレなイメージもある都市ですので、人気のエステサロンもいろいろとあるのだろうと思ったので、ブライダルエステのサロンを探すには、申し分ないだろうと思いました。

ですが、私が住んでいるのは、神戸市とはいっても、神戸の中では田舎の方で、神戸市の中心部分には少し距離があります。
そうはいっても一応は神戸市内で、三宮などの神戸市中心部にも、電車などで通う事ができますので、ブライダルエステ 神戸でサロンを探す事にしました。

そして、口コミなどで人気になっている神戸のサロンをいくつか選び出して、その中で複数のサロンでお試しプランを受けてみて、最も自分に合っていると感じたサロンに決めたのでした。

そして結婚式の数日前に、背中と肩と顔のシェービングと、エステをしてもらう事になりました。
当初は背中と肩口だけやればいいと思って、それだけをやるの希望していたのですが、顔も産毛が綺麗に無くなる事によって、化粧のノリも格段に良くなって、写真写りもぐっと良くなるという事を知って、やはり写真や動画に撮られることがとても多い事を考えると、顔もやっておいた方がいいなと思って、フェイシャルもお願いしました。
ブライダルシェービングによりムダ毛がなくなったことで肌のトーンが明るくなり、メイク乗りも良好でした。
もちろん、エステの方の施術の効果でお肌がキレイになっているという要素も少なからずあるのだと思います。

1日だけのコースを選んだ感想

予算に余裕があれば、それなりの期間に何回もブライダルエステに通って施術を受けたかったとは思いますが、1日だけの施術としては充分な効果が実感できて、とても満足しています。
ブライダルエステのお陰もあって、当日は自信を持ってウエディングドレスを着ることができました。

 

ブライダルネイルで指先まで綺麗な花嫁姿になれました

いつもはネイルなどはほとんどしないのですが、結婚式の時には、せっかくだからと思って、ネイルサロンに行って素敵な爪にしてもらおうと思いました。
ブライダルネイルと呼ばれているものらしくて、ドレスやアクセサリーの写真を見せて、その雰囲気に合うようなカラーにしてもらいました。
花冠に小さいピンクや黄色の花を使う予定だったので、それにあわせて、ピンク・黄色の小さなドットをたくさん描いてもらいました。
優しい雰囲気のネイルで、とってもかわいくて気に入りました。
良い思い出になりました。

マタニティブライダルエステのお陰で

私は結婚式では妊娠中だったので、エステは無理かなと思って、途中まであきらめていましたた。
ですが、マタニティエステといって、妊婦でも受けられるエステがあると知って通い始めました。
妊娠中は体に変化が起こりやすく、肌の調子が悪くなったり、むくんだりしていましたが、それを改善するような感じの施術法で、とても気持ちの良いものでした。
特にむくみやすい脚は、施術おかげで体全体が軽くなっ多様な感じで、血流が改善されたとかそんな感じなのかは分かりませんが、便通も良くなりました。
肌へのケアも細やかな感じで、乾燥肌が改善されて肌全体が潤った感じになりました。
マタニティブライダルエステのおかげで、妊婦でもウェディングドレスをきれいに着こなすことができました。

ダイエットに成功して憧れの華奢な花嫁になりたいです

わたしは食べるのが大好きで、すぐに太ってしまうんですが、華奢で綺麗な花嫁姿には昔から憧れていたので、一生懸命ダイエットしたいです。
今までも、何度かダイエットした経験はありましたが、こんなに真剣にやろうと思っったのは初めてです。
食事制限をして、大好きなスイーツとお酒を我慢しようと思いました。
あとは、毎日できるだけウォーキングをするようにしようと思いました。
休日には、プールに行って泳ごうとも思いました。
そうして、3ヶ月で5キロとかそのぐらい痩せることができて、自分でも満足できるドレス姿なれたりとかしないかと思いながら、スイーツを食べています。

最初はブライダルエステには興味無かったけど、神戸市のサロンで受ける事にしました はコメントを受け付けていません。 神戸市のブライダルエステ関連